投資の足あと

投資と婚活とその他

暴落時の保有株(自戒用)

米中貿易摩擦の先行き不安による暴落が起こっています。

周囲でも景気の悪い話を聞くことが多く、

いよいよ景気後退に突入かなと個人的には思っています。

 

さて、暴落時には、

取り乱さず冷静になることが求められます。

もし損切をするにしても、焦ってタイミングを考えずに損切をするのではなく、

自分で決めたルールに則って淡々と行うべきです。

 

 

一方で私は、損切はせずにひたすら耐え忍ぶという

バイアンドホールドのスタンスを取ります。

 

自分で適性な株価だと信じて買ってますので、

焦って損切はしません。

それよりも配当を貰いながらじっくりと回復を待ちます。

元々、余剰金で投資をしているので取れるスタンスだと思います。

 

株価が戻った時に、ほれ見ろバイアンドホールドが最強やでぇ!

と急にドヤ顔をするのも情けないので、

証拠として保有株の痛々しい姿を載せておきます。

 

f:id:around_30_man:20190806200240j:plain

f:id:around_30_man:20190806200255j:plain

f:id:around_30_man:20190806200306j:plain

正直、株価が戻る保証はありませんので、

このスタンスを強要するつもりは一切ありません。

株価が戻らず、むしろ悪化したならば、

私の痛々しい姿をおかずに美味しいご飯を食べていただければ、

と思います。