投資の足あと

投資と婚活とその他

2022年5月現在の資産状況

前回の投稿から半年以上更新をサボっていました(平常運転)。

GW最終日ということでボケた頭をすっきりさせるためにブログ更新します。

 

■まずは現在の資産状況から

綺麗にまとめて見せることができるといいのですが、

めんどくさいのでペタペタ貼り付けます。

2022年5月SBI証券(国内)

 

2022年5月SBI証券(米国)

 

2022年5月楽天証券

 

上記画像と証券口座にある現金をまとめたものがこちら↓↓

SBI証券(国内) ¥3,966,000
SBI証券(米国) ¥2,840,025
楽天証券 ¥4,123,900
証券口座現金 ¥4,816,053
合計金額 ¥15,745,978
   
累計投資金額 ¥11,725,710
累計損益 ¥4,020,268
累計損益    34.2%

 

今年の相場はダラダラと下がることが多く、精神的に中々しんどいですが

何とか生き残っています。現金比率が30%程度あるのが精神安定剤となっていますね。

一括投資した方がリターンが良い可能性もありますが、万が一の暴落時に買い増せず

見ているだけになるのがきついので常に上記比率を保っていくつもりです。

ただ、コロナショック級の暴落が来た際には、株式の比率を上げる予定ではあります。

これに関しては人それぞれだと思いますのであまり参考にならないかもしれません。

 

資産合計はと言いますと、、、

上記証券口座とは別に、預金、持株会、確定拠出年金、積立保険などがあり

これらを合わせると490万弱になります。したがいまして証券口座と合わせると

資産はおよそ2060万になります。

 

■2022年の資産目標は・・・

今年の資産目標は2200万としています。

入金額は毎月10万+ボーナス毎40万の合計200万の予定です。

現時点では40万入金済みと計画通りに進んでおり、目標達成できそうに思えますが、

中国経済の減速、米国バブル崩壊、Invest in Kishida death.など

多くの下げ要因が潜んでいるためまだまだ油断できない状況です。

目標達成も大事ですが、まずは市場に生き残ることを第一優先として

行動していきます。

 

■仕事の状況は・・・

可もなく不可もなくといった感じです。転勤もしばらくは無さそうなので、

現在の仕事に関するスキルアップを心掛けていきたいです。

補助が出るというので社内で募集している通信教育に申し込んでみました。

勉強ガンバリマス。

 

給料に関しましては、

昇給⇒約7000円

2022年推定年収⇒600~650万

です。

順調に行けば数年以内に昇格して、そうすれば年収700万を超えそうです。

体を壊さない程度に頑張っていきます。

 

■プライベートは・・・

コロナも収まっていない状況ですが、外出する頻度を増やしています(もちろん細心の注意を払いながら)。

車で色々なお店に行って好きなものを食べたり、

友人や同期との飲み会や初めてとなるTwitterのオフ会にも参加したりして、

去年よりも充実したプライベートを送っています。

 

健康面に関しましては、歯の治療も終わり今のところ健康なのですが、

体重の増加と飲みすぎには注意しようと思います。

筋トレとランニングでもしますかねー。

 

 

あとは婚活ですね。

オフ会で、相談所に行けば美女と結婚できると言われましたので

それを信じてそろそろまじめに活動してみますかね。。。

 

それでは。